十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

ダメな日(20240608)

こんばんは!本日もお疲れ様です。

今日はいろいろかみ合わなくて、あんまりいい一日じゃなかったです!

楽しみにしていたアイスをいつの間にか家族が取り出して食べていたり、布団や洗濯物みんな干すぞ!と張り切って窓を開けたら裏の家でバーベキューやってて海鮮のにおいが充満していたり。

気分を上げようと思いずっとほしいものリストに入れていたものを買ったら、購入後にこの家では使えないことが判明し、泣く泣く返品の連絡を入れたのがとどめだった。完全に自分が悪いんですが、本当にダメだった。まあ、こういう日もあるね…。

 

次々と花が開いてきた南天

こういう時でも着実に育っている植物が庭にあると思うと励まされる。

南天も順調に花が開いています。ここから数日は雨が降らないようなので、袋をかぶせなくてもよさそう。

 

南天の観察日記程度ですが、明日からまた元気にやっていきたいものです。

暑い中大変お疲れさまでした。明日もぼちぼちまいりましょうね。