十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

20240523

こんばんは!本日もお疲れ様です。

今日は特別大きな出来事は起こりませんでした。つつがなく一日終えられてありがたい限り。

メルカリ見てたら「大切に使うから、少しお値引きしてもらえないか」という世界一清らかな値下げ交渉を目撃してびっくりしたぐらいです。

双方複雑な気分になることの多い値下げ交渉ですが、この言い方は相手を不快にさせにくいし成功率も高いだろうな。

かなりエモーショナルな部分での訴えかけであるため、自分が取り入れることがあるかはわかりませんが、あまりに鮮やかに交渉がきまっていて感動しました。

 

それではまた明日!平日がもうすぐ終わります。ぼちぼちまいりましょうね。