十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

20240331

【悲報】家族、コロナ実績解除

【悲報】看病で忙しいのにこの暑さで偏頭痛発作発動

年度末の日曜日、本当に暑かったですね。

昨日から(家庭内隔離のため)居間のソファーで寝ており体がバッキバキですが、数日はこの暮らしが続きそうです。

今日は自宅付近までタクシーに来てもらって高熱の家族を病院に行かせ、その間に寝具の洗濯や掃除に明け暮れておりました。少し疲れたので一眠りして起きたら頭痛発動。

さっきまであまりにも頭が痛くてお通夜状態でしたが少し回復してきました。痛みを紛らわせるためたまたま頭に浮かんだ戸愚呂弟の口調で「まったく、散々な日だねえ…」と呟いてみましたが、戸愚呂にしてはやたらか細い声が虚空に消えただけで頭痛は全然和らぎませんでした。

さくらの焼き印が押されたふやきせんべいの写真

今日のおやつでした。これを食べていた時はまだ元気だったのに。

光る画面を見るのはまだ少しきついので今日は短めにしておきます。皆様気候の変化で体調を崩されていないでしょうか、くれぐれもご無理なさらず!