十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

20240505

こんばんは!本日もお疲れ様です。

昨日まで旅行についての長い記事にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

読者登録、ブックマークコメントなどもいただいてとてもうれしい&恐縮です!今後ともよろしくお願いいたします。

 

帰ってきて掃除をしたり、疲れを取るため寝たりしていたらあっという間にGW後半。

もうすぐお祝い事というのに、旅先でたくさんおいしいものを食べておなか周りが心配…(かねてゆるゆる減量していなければ、もっと被害は甚大であったことでしょう)

というわけで、お祝い事までの間、付け焼き刃リングフィットアドベンチャーを実施いたします!

かつてレベル上げに励んだRFA個人データの写真(223レベ)

コロナ禍の間、大変お世話になったクリア済セーブデータをひっぱり出してきました。

装備そのものがネタバレのため、足首から下だけで失礼します。

怖がらないでください。レベルだけが妙に上がっていますが、単にプレーヤーの性格(※レベルを上げて物理で殴りたい)によるものです。

実際にはとても長い時間をかけてちまちまやってきた累積の結果が表示されているだけであり、数年を経た現在に至っても特にムキムキにはなっていませんし、音を置き去りにもしていません。

スムージーの素材集めのため、特定コースを周回していた日々が懐かしい!好きなミニゲームはスクワット陶芸とディスクヒットでございました。

 

ネタバレを極力避けますが、リングフィットアドベンチャーのエンディングとクリア後が結構好きなんです。

急にリングとドラゴとマスター4の因縁に巻き込まれ、長い時間をかけて筋肉痛になったりスムージー絞ったりしながらなんとか解決したものの、プレーヤーなんてどうせ最後は蚊帳の外ですよね…あんなに汗だくになってがんばったのに!ちぇ~。みたいな若干拗ねた気持ちがエンディング前後から発生してたんですけど、そういう感情が爽やかに裏切られるいいエンドなのよね。あとエンディングではリングを押し込んだりするとなぜかサウンドがミキシングできて、筋肉DJごっこができる。

クリア後も充実。戻るといつでも一緒にトレーニングできる友達がいて、ひとりでがんばらなくていい、という気持ちになれる。もちろん負荷はそれなりにきつくなっていますが、空気感はクリア後のほうが好きかもしれない。

時間がたっても引っ張り出す気持ちになるのってこういうゲームなんでしょうか。知らず知らずのうちに良ゲーの構成要素をリングフィットから学んだ気がします。

 

やるぞ!と決めた期間中、じゃあどんなメニューやってんの?という話なのですが、

2日に1回、30分前後(100kcal消費)です。気分で夕飯の白米を冷奴や納豆に変えたりもする。

連日やると筋肉に負担がかかる&超回復待ちのため、お休みの日を挟みつつ

① ストーリーモードのステージを2個(ボスなら1個)、ミニゲームを1~2個やる

② クールダウンを後回しにしてそのままカスタムモードに入り、三大ランニングコース※をつなげたものを走る。その後、カスタムモードのほうでクールダウンして終了

※「イチノイ地」、「ハシラセ橋」、「オトロシ草原」

という感じです。日によって体調と相談で、80kcal分ぐらいでやめる時もあります。

汗っかきなのでこれだけやるともう額から汗がダクダクに出てえらいことになるんだよね。

 

あとはお祝い当日まで、食欲爆発をなんとか抑えてトレーニングを続けるのみ!

…うまくいってくれるとよいのですが。

 

お疲れさまでした。明日もぼちぼちまいりましょうね。