十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

20240401

年度初めが月曜日なのがシンプルにいや、欲張りは言わないから木曜始まりにしてほしい。

家族の熱は下がりましたが今度は咳がたくさん出るようになり、この夜中もゴホゴホ言っていました。固形物食べられるようになってよかった、お大事にね。

今日は移動の途中、桜が咲いているところを見つけました。

桜の写真

他の植物も通り道にいろいろ植えられており、時間も随分押していたのに結構ガッツリ写真をとってしまった。だいたいいつもこう。

アセビの写真

どこかのお宅の椿の木の写真

関東に住んでいると、可憐な住宅に可憐な鉢植えや樹木がセットでたたずんでいるのを頻繁に見かけます。暖かい気候の土地は外構の自由度が高くていいわね…

民家玄関の桜入りバケツ

思わぬところで急に出くわす季節感に弱い。今日は縦写真が多い日でしたが、縦写真はいつ、そしてなんぼ撮ってもいいものですからね。

ところで、本日ようやく"はてなフォトライフにアップする写真プレビュー時恐ろしくデカくなる問題"に終止符を打つことが叶いました。(今まで設定を誤っており、サムネイル用の画像なのに2560pxで上げていたのが混乱の原因でした。愚かな…)このブログに今まであげた何枚かの写真も、手癖写真倉庫(はてなフォトライフ)の一覧で見やすいよう順次修正予定です。

毎日毎日自分でもよくまあこんなにたくさんやらかすものだとガックリ来まくりですが、年度初めなんてこんなもんです。ぼちぼちいこうね。