十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

20240426

こんばんは!本日もお疲れ様です。

暑かったですが、午後から雲が出てきて思っていたよりは楽に過ごせました。

午前中いろいろバタバタしていて個々の出来事をあまり覚えていない。

ひるおびの恵敏明の髪の毛がいつもより白くて豊かだった気はします。スタイリングが毎回バッチリきまっていてすごい、あれほどワックスをもみ込んで、シャンプー1回で落ちるんだろうか。

お昼の冷やし中華、クリームコロッケの写真

トマトやきゅうりのカットと盛り付けのざっくり具合にバタバタの気配が色濃く出ておりますが、うちも本日より冷やし中華はじめました。

売り場にシマダヤの「もみ打ち冷やし中華」がひとつだけ残っており、速攻でカゴに入れました。これで作るのが好き。

あと、今まで買っていたレーズンロールパンが露骨に値上がりして悲しかったです。

どのみちパンなのだからそれほど味は変わらないのでは?と予想し、急に売り場に出現したワンランク安いものを購入したところ、びっくりするほど味が違う。たくさん入ってお得だったので、これでうまくシフト出来たらうれしかったのですが。

今まで食べていたのって、本当にいい匂いでおいしかったんだなあ…!次からは戻します。

ちょっと古いビル、フチが角丸のレトロな窓の写真

古くてかわいい建物を見かけるとつい撮ってしまう。そしてこの窓、かわいい!

現代ではあまり見ない角丸。冷暖房効率を考えてはいけない。昔のビルの窓は凝った形のものが多くて大好きです。

 

明日からゴールデンウィークですね!来週出かける予定があるので、撮影してちょっとでもブログに写真をあげられるといいな。疲れていたら、帰ってきてまとめます。

それぞれの過ごし方があると思いますが、ご安全に、ぼちぼちまいりましょう。