十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

20240423

こんばんは!本日もお疲れ様です。

ヒートテックコットンの肌着をそろそろしまいたいのですが、朝晩まだ少し冷えるもんだから衣類の入れ替えが進みません。

皆様衣替えは一気に片付けるほうですか? うちはちょっとずつ、圧縮袋から欲しいやつだけ取り出して洗濯、また取り出して…とやりつつ徐々に入れ替えていきます。一気に干すだけの広さと物干しがないのが一番の理由ですが、そのせいで完全に季節が切り替わるまでは微妙に中身の入った圧縮袋がそこらに散乱するのが悩みです。

 

昨晩は家族と「日本一歌がうまい男性ヴォーカルは誰か?」の話で若干意見が割れるということが発生していました。

(以下敬称略)家族は玉置浩二を推し、私は松崎しげるを推している。

これは星の数ほども答えのある問いと思いますので、余計な争いは避けるべくこれ以上の言及を避けますが、以下2つは本当に素晴らしいです。動画は探せば出てくる…お手数お掛けします。

 

・AIのアルデバラン森山直太朗玉置浩二で歌ったもの

君は薔薇より美しいを、布施明松崎しげるで歌ったもの

 

もうなんか、歌がうまい、うますぎる。深みがあってパワフル。

最終的には「そもそもまったく異なる部分にそれぞれの素晴らしさがある」ということで家族と一時停戦しましたが、これをきっかけに自分の知らなかったよい音楽に触れる機会を得たことは喜ばしく思っています。家族、君に出会って…君の脳を奪わなくてよかったよ…

 

www.youtube.com

これも好き。

 

その日のうちに更新できるかどうかぎりぎりの23:53~57ぐらいって、一番筆が進みませんか。それが過ぎると私はもうだめ!だらだらと残り部分で雑談するような書き方をしてしまうことが多いです。

 

明日(というか今日)は水曜日!まあ元気をだして、ぼちぼちまいりましょう。