十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

20240329

今朝は大変風が強く、べしょべしょの段ボールをゴミに出すのが億劫なあまり時間ぎりぎりまでヒーターの前で踏ん張っていました。
窓からは近所のおうちの自転車が軒並み倒れているのが見えた。本当に20℃超えるんか?と思いつつ外に出たら午前時点ですでに蒸していたし、午後からはものすごい勢いであったかくなりましたね。今からこれじゃ5月6月が思いやられるな~。

家族はこの気候で体調を崩したらしい。食いつき優先でちょびっとお高いマルハニチロ×赤坂璃宮の冷凍餃子(完全食)といよかん(ビタミンC)、ネギトロ巻き(好物)を一気に夕食として出し、早めに布団に入っていただきました。もはや食い合わせは諦めています。


青緑色のタイル壁の写真です

いにしえのFC2ブログ程度をやっとこさ更新できるぐらいの知識しか持ち合わせておらず、現代のhtmlやCSSの勉強を引き続き進めているところです。

画像サムネイルに対するaltってどこの隙間に入れたらいいんだろ~、そもそも書いていいんか!みたいなちょっとしたつまづきが無数にあり、日々謎が深まっています。

今回は上記ウェブサイトを拝見し、上の画像サムネイルのaltは空にして<br>で別途説明書きリンクにしてみました…が、こういうときのベストな方法が知りたい。

Discordこわい人見知りインターネット民(&老人)のためのおだやか知恵袋、切実に欲しいところです。

急に気温が上がりましたので、皆様どうぞご自愛ください。