十割そば羊羹

HPに添えるブログです 手癖の写真などを載せます 写真一覧→ https://f.hatena.ne.jp/nityokina3/

20240404

こんばんは!本日もお疲れ様です。

朝からバタバタでしたが何とか乗り切りました。掃除1回で済むからって昨日から2日連続で別々の工事を依頼していた3週前の自分を叱りたい。しかしこれでずっと気になっていたことがまとめて片付いたので、当面心配せず暮らせそうです。

家族の回復もめざましく、おかげさまで来週までにはソファー寝を卒業できる目途がたちました。せっかく苦労したのですから意地でも感染せず逃げ切ってやりますとも!

おやつのマドレーヌとメレンゲの写真

忙しいことを見越し、あらかじめいつもよりちょっといいおやつを用意しておきました。左上はオレンジジュースです。

おかげで肉体はともかく気力の回復が早かった。こういう計画性のある小器用な動きが少しずつでもできるようになってきていること、何より自分自身が驚いています。まあ今でもおなか一杯で買い出しに出てほとんど食品を買わずに帰ってしまい、後で泣きを見ることがよくありますが…

黒い真珠のような虹っぽい光沢のあるタイル張りのアパート壁の写真

虹色っぽいタイル(正式名称が分からない)が大好き!今日は通りかかったアパートの壁がつやつやに光っているのを発見し、うれしくて角度も気にせず撮りました。写真にうまく写らず悲しいのですが、グレーはグレーでも真珠っぽい光沢のおかげで柔らかい雰囲気に仕上がっています。白いタイルも見たことがありますが、本当の真珠のようで素敵です。写真撮ってたと思うので、見つけたらまた載せます。

ほかにも書きたいことあるんだけど、昨日も書きすぎた結果日付が変わってしまったので今日はこんなところで。

明日は金曜日ですね!週末も見えてきたことですし、ぼちぼち行きましょうね。